ちょっと思いついて1時間ぐらいで完成できそうなアプリを作ろうと思って、Android StudioよりCocos Creatorのほうが簡単そうだなと。
Cocos Creator 1.10から2.1にアップデートしてから初めて使ったら、速攻ハマった。
Simulatorでは問題なく動いて実機テストしようとBuildしたらエラー・・・
FAILURE: Build failed with an exception. * What went wrong: Execution failed for task ':libcocos2dx:verifyReleaseResources'. > java.util.concurrent.ExecutionException: java.util.concurrent.ExecutionException: com.android.builder.internal.aapt.v2.Aapt2Exception: AAPT2 error: check logs for details * Try: Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --debug option to get more log output. Run with --scan to get full insights. * Get more help at https://help.gradle.org
Target API Levelの指定によってビルドが通ったり通らなかったり。
なんか役立ちそうな記事も見つけたけどいまだ解決せず。
とりあえず
やーめた。
今回のケースでは解決に時間を割くより、Android Studioで作った方が完成が早そう。