365連休

にわかのandroidとかの開発メモ。

はてなブログでもAdSense登録できました。

ずっと前にアド先生にダメ元で登録を試みたら、

案の定断られました。

 

巷では、

  • 独自ドメイン必須 当ブログ×
  • 継続期間3か月
  • 記事数30? 50?
  • SearchConsole登録
  • 生粋のはてな嫌い 当ブログ×

などと言われています。

 

先日、AdMobをチェックするついでにアド先生も見てみたら、「サイトにコードを追加して問題を修正してね」とのメッセージが来てました。

 

以前Headerタグ内に挿入したきりそのままになっていたコードを見てみたら内容が変わっていたので、試しにコピペしなおして再登録してみたら。。。

 

 

翌日、メールが届きました。

 

おめでとう!

お客様のサイトで、AdSense広告を表示して収益化を始める準備ができました。」

原文ママ

 

 

詐欺かと思って、アド先生のサイトをチェックすると、

 

ほんとに登録されてたw

 

迅速過ぎる神対応

 

どうやら、だいぶ要件が緩和されたみたいです。

 

お試しあれ!