365連休

にわかのandroidとかの開発メモ。

署名バージョンのV1(Jar署名)とV2(完全APK署名)って何?

リリースビルドして実機テストでもしよっかな~

 

f:id:neet_rookie:20190428144500p:plain

 

 

 

 

Googleが再度署名するやつはまた今度。

とりあえず普通で

f:id:neet_rookie:20190428144504p:plain



 

 

 

前に作ったキーストア持ってるもんね

f:id:neet_rookie:20190428144507p:plain



 

 

 

releaseでお願いします。

V1?V2?なにそれ?

よくわかんないから完了で!

f:id:neet_rookie:20190428144510p:plain





 

 

 

ふぁ?日本語でおけ

f:id:neet_rookie:20190428144513p:plain



 

www.google.com

 

ググった結果、Android7.0から新しい署名方法が追加されたらしく

V1っていうのは古い署名方法。

きっと新しいからいいものなんでしょうが、面倒なのでお勉強は無しの方向で。

 

 

とりあえずV1、V2両方チェックするのが定石らしい。

f:id:neet_rookie:20190428144457p:plain



 

 

 

AndroidStudioで英語縛りプレイしてる人ってマゾなのかな?

どんだけ新しい言語覚えたいねん。

英字新聞読んでたらカッコイイ的なファッションIDE

日本語化しましょう。